チワワとミニチュアダックスのDog’s Life

ロングコートチワワの愛風(アイフ)とミニチュアダックスフンドのマロンとのペットライフ

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラセブシャンプー

マラセブって知ってませすか?

うちのミニシュアダックスのマロンがマラセチア皮膚炎というものになっちゃってて、約1年くらいですかね。


そのマラセチア皮膚炎を抑えるシャンプーとして、動物病院の方からもらっているのが、『マラセブシャンプー』なんです。



犬用のシャンプーのようですが、普通のシャンプーと違って泡立ちがありません。


もっとも、マラセチア皮膚炎用のものだからかもしれませんが、洗う時も皮膚に染み込ませるように洗うんですよね。


動物病院からは、この『マラセブシャンプー』と痒み止めの薬を一緒に処方してもらい、使用して1週間くらいでかなり良くなりましたね。


痒み止めの薬と『マラセブシャンプー』を使う前はとても痒そうで、体毛も抜け落ちちゃってましたが、大分よくなりました。


早く良くなって欲しいものです

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| マラセチア皮膚炎 | 17:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペッドフード総重量14.5kg!

数日前にネットで注文していた
ペットフードがやっと届きました。

注文したのは、ドッグフードのユーカヌバ7.5kgと
うさぎの餌のスマックウサギというやつです。

2つで、14.5kgなんで、かなりの重量です。

いつも、この2種類をセットにして
爽快ドラッグさんで購入してます。


いつも宅配業者さんが配達してくれるので
とても助かってます。


その宅配業者さんが、配達してくれる時に言うのが

「とっても重いですよ!大丈夫ですか?」

と、決まって言います。

その時の宅配業者さんの方を見ると
重たそうに汗びっしょりなんで、

こっちのほうが、

「大丈夫ですか?」

って言いたくなります(笑)


いつも、ご苦労さまです。

そして、ありがとう。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| ペットフード | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊の犬

我が家には、二匹のワンコがいる。
二匹とも、かなりの甘えん坊だ。

犬にも精神的な病気があるだ。



不安分離症
飼い主が、お出かけすると、不安になり
情緒不安定になり、自分の足をひたすら舐めたり
トイレを粗相したり、コンセントのコードなどを
噛み切ったりと、いろんな事を、するようだ。



幸い我が家の犬は、
足をひたすら舐めることぐらいだが・・・
お出かけから、帰ってくると、
いつも以上にべったりくっついてくる。
 
普段はいつも一緒にいるので、
お留守番の時は、寂しくて、
不安になるのだろう。

毎日べったりの我が家のワンコ
べったり側で寝ていたり、甘えてくるのは、
かわいくていいのだが

ワンコ自身が、お留守番の時に、
かなりつらいらしいので

これから、お留守番の時不安にならない様に、
躾けていかないと思う、今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| 犬の行動 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアダックスのマロン!チワワの愛風!甘え上手は、どっち?

20090105181608


明けましておめでとうございます。

今年、初めての更新です。

さて、今年のミニチュアダックスのマロンの寝顔です。

一体何を考えているのでしょう?
きっと「幸せだなぁ~」なんて思っているのかな!

寒くなり、いつも家族の誰かの膝の上を占領しているミニチュアダックスのマロンです。

チワワの愛風は、ミニチュアダックスのマロンと違って、甘えるのが上手ではないので、近くで、じぃ~と寂しそうに見ている!

可愛そうになり、チワワの愛風に声をかけて、ダッコしてあげる私なのでした。

犬にも性格が色々あって、子供みたいに、扱いが大変なんですよね!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| 紹介 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお留守番

20081226002328
メリーX'mas

今日は、X'masなので、家族でイルミネーション&レーザーショーを見に行ったので、チワワの愛風とミニチュアダックスのマロンは、お留守番でした。

かなり久しぶりのお留守番だったので、きっと淋しかったのだろう!

帰宅すると、かなりの興奮で、マロンは、「ク~ン ク~ン」と泣きながら、とびついてきた。

犬は、本当に素直に体で表現してくれるので、言葉なんか要らないね

だからこそ、大切に育てないといけないと、素直に思える。
お留守番、お疲れ様!よく頑張りました。

お留守番中、こんな感じで寝て、みんなが帰って来るのを、待っていたのだろう!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| 紹介 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のしぐさのサイン

犬は、言葉で話せない分体全体で人間に伝えようとしています。

体を丸ませるようにくねらせ、しっぽを振る時・・・・相手に対しての甘えのしぐさ、口をなめたりすることもあり、親愛の情を示しています。

前脚をのばして体を低くしている・・・しっぽを大きく左右に振り、前脚を伸ばして姿勢を低くするのは、遊びに誘う時によくします。

しっぽを上げて前のめりに背筋の毛は逆立っている・・・・直立したまま、前倒しの姿勢をとり、しっぽを立てているのは攻撃のサインです。

しっぽを内側に巻き込み体を低くしている・・・・しっぽをさげたり後ろ足のあいだにまきこんだ状態で体勢を低くするのは、攻撃か逃走かを迷っている状態です。

しっぽをさげたり体を低くしたまま息づかいが荒いのは、緊張してストレスを感じていることを伝えるサインです。

犬の気持ちという本に書かれていて、勉強になった事を簡単に書いて見ました。
我が家の可愛い二匹の犬達が、一番する行動といえば、口をペロペロなめてくることかな!

私、マロンと愛風の二匹の犬達に愛されいるんだわ!嬉しいことですね

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| 犬語が分かる本 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクガムを幸せそうにカミカミするミニチュアダックスのマロン

20081218132831
ミルクガムが大好きなミニチュアダックスのマロン

カミカミしている時に、チワワの愛風が近くに来ると、「ウー」とかなり怒るマロンです。

愛風はミルクガムには、全く興味がありません。

欲張りなミニチュアダックスのマロンなのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| マロン@Mダックスフンド♀ | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日のワンコ

寒くなり、我が家のワンコ達は、毎日布団の中に、もぐり込んで来るようになりました。

私も寒いときは、側にいてくれると、暖かくていいのだけれど、イビキが凄いのが、ツラ~イ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| 紹介 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊です。

チワワの愛風

「だっこして~」と、せがんでくる愛風です。

どんなに忙しくても、体全体で要求さると無視は、出来ないですね。

ついつい話しかけながら、だっこをしてあげる私なのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| アイフ(愛風)@チワワ♂ | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛風 イカしてるぜ

チワワの愛風(アイフ)

ちょっと、サングラスをかけてみました。

「俺・・・なかなか 、いい感じだろ イカしてるぜ」(愛風の声)

やっぱりウチの子が一番だね?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| アイフ(愛風)@チワワ♂ | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめられてます。

マロン(ミニチュアダックス)


見つめられてメロメロになってしまう私なのでした。

犬の心は純粋というけど、瞳にもあらわれているのね

可愛い(^O^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| マロン@Mダックスフンド♀ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンの寝顔

マロン(ミニチュアダックス)の寝顔

マロンが寝てます。
寝起きの悪いマロンは、少々の音では起きない大物なのです。

でも、それもまた可愛い?

しか~し番犬には、なれないよね(^O^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| マロン@Mダックスフンド♀ | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬語が分かる本

ついこないだ 立ち寄った本屋で「犬語がわかる本」という本が目につき、気になって買ってみた。


普段から、我が家の犬は、今何を考えいるのだろうなんて思っていた私・・・・


早速、ページを開いてみると可愛い犬たちの写真がいっぱいだ見ているだけで、幸せな気分になる。


でも、やはり我が家の愛風とマロンが一番可愛いと思う、親バカな私なのでした。


本の内容は、じっくり読んでから、次回から、少しずつ書いていきます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| 犬語が分かる本 | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワの愛風の寝顔

チワワの愛風

可愛い めちゃめちゃ可愛すぎる

犬も人間と同じように枕をするのよね?不思議だ・・・・・

おまけに、チワワの愛風はいびきまでかいてます。おっさんみたいだね(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| アイフ(愛風)@チワワ♂ | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のワンコを紹介します

今日から、我が家の可愛いペット犬との生活を書いていきたいと思います。

さて、我が家にいるワンコ達を紹介します。チワワ♂の愛風(アイフ)とミニチュアダックスフンド♀のマロンです。

何故か、チワワの愛風の方がミニチュアダックスフンドのマロンより大きいのよね?

体は大きいのに比べて性格は、臆病で甘えん坊。マロンは、小さい体なのだけど、なかなか堂々としていて図々しい。そんな二匹と毎日癒されながらのペットライフを書いていきます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
| 紹介 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

